SMART NEET CLUB

働くことが美徳という概念を捨て、人生を楽しみながらやりたいことをするために効率よくお金と時間の自由を生み出すためのコミュニティーです。

Bitcoin相場予想 2018.12.9と2018年の振り返り

2018年を振り返れば仮想通貨は昨年のバブル相場から打って変わり下落の一途を辿る1年でした。

 

年初にはテレビなどでも多く取り上げられ、一般の参加者かなり多くなってきたところ、この暴落により200万円付近で高値掴みをし大金を失った方も多くいらっしゃるかと思います。

 

一方、今年の相場で大儲けした人たちがいるのも事実です。

 

今年の正解は

トレードでした。

 

株やFXから入ってこられた方は、

ショートポジション(空売り)で大儲けしています。

 

トレード目線でみていればバブルの崩壊もバイイングクライマックスだと気付き逃げられていたのです。

 

ですので今日の記事はトレード目線で書きます。

 

これはあくまで私の見解ですが、

株やFXは大口の投資家に仕掛けられて相場が形成されますが仮想通貨は中央集権と言えどそれら以上に仕掛けられている気がします。

 

もしそうであれば今年の相場も意図的に下げられていると考えられます。

 

仮想通貨に乗り遅れた金融業界の大口たちが本格参入するために相場を下げて買いやすくしているという噂もなかなか的を得ているのではないかと思います。

 

もしそうであれば、一旦下げ切ってセリングクライマックスを迎えると本格的な上昇が始まると多くの人がセリクラはいつなのか予想しています。

 

 

 上記は世界レベルのトレーダーのKAZMAXさんのツイートですが、

仕掛けるという目線でかなり気になってきました。

 

これはもしや・・・

 

ということで、

上記を踏まえてここ数日のBTCUSDの相場を予想してみました。

 

f:id:smartneet:20181209225906p:plain

 

11日に売り仕掛けられて上昇するなら

底は2800ドルと予想します。

 

もし下がっても次のサポートラインの1800ドルで下ひげつけて上昇

 

この辺で勘弁してくれ!という願いを込めてw

 

とりあえず、そもそも下落ムードですし、ショートもしくはJPYやUSDTにしておくのがいいと思います。

 

LINE@登録で情報をいち早くGET♫

仮想通貨を中心に儲かる配信中

友だち追加

LINE ID : @kbq6456g

手数料が安い!!今流行りの取引所バイナンスの口座開設はこちら

https://www.binance.com/

【0.1BTCからOK】シンガポール金融庁登録企業への月利5〜10%の投資案件

http://smartneet.hatenablog.com/entry/2017/11/20/094657

BTC、ETHが日利0.2%!!BCCが日利1%増えるHYIPのような大手取引所YoBit!!

https://yobit.io/?bonus=NchMr

Twitterも始めました♫

Smart Neet Club (@smartneetclub) | Twitter

 FX自動売買、月利76.53%出ました。

http://smartneet.hatenablog.com/entry/2017/09/03/003804

自動でTwitterのフォロワーを増やすおすすめツール

http://smartneet.hatenablog.com/entry/2017/11/26/011751